京都市五条・烏丸御池でVIOや全身脱毛を行うメンズ脱毛サロンオーシャンズの「お知らせ」ページ

お知らせ・
コラム

  • HOME
  • NEWS

  • うなじ脱毛に市販の脱毛クリームは危険?肌荒れのリスクを解説!
お知らせ・コラム

2024.11.12

  • COLUMN

うなじ脱毛に市販の脱毛クリームは危険?肌荒れのリスクを解説!

近年、男女ともに美容への関心が高まり、最近では市販でも色んな美容グッズを手に入れられるようになりました。しかし、使い方や使用することのリスクも調べずに使用して失敗してしまうケースも多いです。脱毛においても毛の自己処理で肌を傷つけてしまう失敗例は存在します。市販で簡単に手に取れる除毛クリームがありますが、実はおすすめすることはできません。そこで今回は除毛クリームを使うリスクや脱毛をおすすめする理由を解説いたします。

目次
脱毛クリームの効果について
うなじのムダ毛に脱毛クリームを使用するリスクとは
うなじは脱毛クリームより光脱毛で処理することがおすすめ!
今回のまとめ

脱毛クリームの効果について

脱毛クリームというのは、カミソリや電動シェーバーとは異なり、塗るだけで簡単に毛を処理することができる便利アイテムです。実際に脱毛クリームを使用する方はカミソリでの毛の処理よりも大幅に時間を短縮できることや塗るだけという利便性も高く手間が掛からない自己処理法であり、個人差はありますが約1週間効果を持続できるため、使用する方はかなり多いです。しかし、脱毛クリームは肌への負担が大きく、繰り返し使用することはおすすめできません。人にもよりますが、もともと肌が弱かったりする方などはクリームが肌に合わず使い終わった後に赤みやかぶれなどの肌トラブルの原因ともなります。脱毛クリームで自己処理を継続するよりも脱毛を継続して肌へのトラブルも少なくしながら毛を無くし、今後の自己処理を圧倒的に少なくすることがおすすめです。

うなじのムダ毛に脱毛クリームを使用するリスクとは

うなじの部位に限らず、全ての部位共通で脱毛クリームを使用することはおすすめできません。確かに、カミソリ負けによって肌が傷つけられることはないかもしれませんが、赤みやかぶれなどの肌トラブルを引き起こすことも最大のリスクです。うなじに関しては自分ではなかなか直視してご自身で自己処理することが大変な部位でもあるため、無闇に脱毛クリームなどで自己処理をするのではなく、脱毛サロンに通い専門スタッフに処理してもらうことが圧倒的に綺麗になります。脱毛をすることで自己処理も少なくなるため肌トラブルなども気にせずに毎日を不快感なく過ごすことが可能です。また、男性も女性もうなじの場合は多くの人の目にとまる部位でもあるため、しっかり丁寧に脱毛を行い処理を行うことで清潔感は圧倒的に向上し、ビジネスにおいても恋愛においても格段にチャンスも広がります。

うなじは脱毛クリームより光脱毛で処理することがおすすめ!

うなじのムダ毛処理は、脱毛クリームではなく、長期的にみて時間もコストも抑えられる脱毛がおすすめです。また、脱毛の種類に関しても様々な脱毛方法がありますが、その中でも光脱毛をおすすめします。光脱毛でもしっかり毛を無くすことは可能です。よく光脱毛は効果がないといわれていますが、そんなことはありません。しっかり毛周期を守り毛に対してしっかりアプローチを行うことで毛を無くすことができ、清潔感を手に入れることができます。また、光脱毛はレーザー脱毛とは違い、光の幅や深さなどにより肌を綺麗にしながら脱毛することが可能です。うなじの部位以外にも脱毛クリームを使って自己処理を行っている方はご自身の肌への影響、トラブルを考えて、まずは脱毛サロンに通うことをおすすめします。

今回のまとめ

今回の記事は主に脱毛クリームを使用するにあたってのリスクなどについて解説いたしました。脱毛クリームは、手間もかからず良いと思われがちですが実際には肌への影響も大きく肌トラブルも起こしやすいです。脱毛クリームなどを使って自己処理するよりも脱毛を行って清潔感を手にいれ、長期的にみたときに時間もコストも最小限に抑えられる脱毛がおすすめです。オーシャンズはカウンセリング及び初回無料体験を受けることができます。ご興味のある方は、ホームページの方からお気軽にご連絡ください。

【関連記事】
うなじ脱毛後のニキビは治らない?注意点や正しいケア方法について

お問い合わせ